【 生産者紹介 】KUTEN。× 林檎園うえはら
りんご紅茶のタルトのメインになる『りんご』の生産者さんを紹介いたします!
┄ りんご ┄
長野県山ノ内町という志賀高原お膝元に位置する標高約600mの山に囲まれた自然豊かな場所にてりんごを栽培している、上原航輔(こうすけ)さん。元々会社員をしていた上原さんは、被災ボランティアで活動する同世代に刺激を受け『自分の手で美味しいものを届けたい』という思いから地元長野に帰り、家業である『りんご農家』に就農されました。代々続くりんご農家を受け継ぎ、家族で林檎園を経営されています。「すごく美味しい」「今までこんなに美味しいりんご食べたことない」、、、。食べる人にとって、特別なリンゴになるようにと約40種類のりんごを種類を、それぞれの性質にあった育て方を考慮しながらお世話されています。りんごの品質や味を左右する剪定作業には特に注力されており、その歳のことだけでなく未来のことも考慮し丁寧に行われているそうです。「どの枝をきればどう伸びるかな」と何年経ってもドキドキする作業だそうです。また、農薬を長野県の病害虫防除基準の3分の2に抑え、除草剤も一切使用せず、草生栽培されています。経験と代々受け継がれるスキルによって、1本1本の性質を知り尽くし育ててられたりんごをKUTEN。ではりんご紅茶のタルトに変身させ皆様にお届けします。
FROM KUTEN。